Live2dアバター「odede(仮)」配布します

live2dアバター「odede(仮)」を配布します

 

DLはこちらから↓↓

https://www.dropbox.com/s/7nbfp3yy7sbzqqo/odede.zip?dl=0

 

-導入方法-

facerigのlive2dフォルダー内にぶち込んでください

↓↓場所はこちらです

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\FaceRig\Mod\VP\PC_Common\Objects

その後facerigを起動してください

 

フリー素材ですので商用問わずご自由にお使いください。そのときメッセージでもコメントでもいただけると喜びます。

 

 

今回は笑顔に挑戦してみました

f:id:takenokooden:20210323222821p:plain

笑顔の口にしようとlive2dの笑顔パラメーターで操作しようとしましたが、facerigでは反応しないことが分かりました。そこで口の開閉パラメーターで笑顔の操作をしてみました。

f:id:takenokooden:20210323222942p:plain

口の変形パラメーターがぐちゃぐちゃになってます(笑)

口をいっぱいに広げた時に普通の口から笑顔の口に切り替わるようになっています。

これで割と自然に笑顔を表現できているのかなーと思います。

 

顔の角度とか眉毛とかも反応してより表情豊かになるように挑戦もしてみました

f:id:takenokooden:20210323223530p:plain

ぜひfacerigにぶち込んで遊んでみてくださいね( *´艸`)